TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
TITLE 狩場は自分で探すもの 2014.10.19

 

ENTRY
どうも、gankyoです。

なんだろう…最近メイプルカテゴリは過疎ってるのだろうか?

メイプル7

どう考えても、一年前と比べるとおかしい。
3641の日は更新した日だ。
一年前はよくて20とかだったのに、最近のアクセス頻度には驚きを隠せない。

雑記だから本当に面白いものでもなんでもないんだけどね…すいません。


で、本題。
といってもアクセス数について書きたいなーと思ってついでにこの話題も書くか、ってことでタイトルにしたので
どちらかといえば本題はさっきのなんだけどね。


狩場が狭くなった話はつい前したけど、
そのせいで繋がりが増えるのはいい。

でも、狩場が一緒になるのは「ん?」と思う。
メイプルのワールドは正直相当広い。
だから同じ経験値帯のMOBなどいくらでもいるのに、その狩場だけしか人がいないなんて、おかしいことなのだ。

ドレイクとか、ドレイクとか、ドレイクとかね。

久々に「よこやめて」の全チャを見ました。
たぶんみんな「メイプル 狩場」とかで検索して狩ってるからなんだろうなあ。
やっぱり現実もゲームも情報化社会なんやなあと思う休日でした。
TITLE 狩りのマナー 2014.10.18

 

ENTRY
こんにちは、gankyoです。

ユエをもくもくと育成中…
meipuru2.jpg

といっても、あまり魅力を感じず、一応140にして育成終了、NWの育成に移行する予定。
惰性で育成中、ロミジュリでこんなことが。


meipuru.jpg
(僕 上段)

うーん、下段の範囲攻撃が上段にまで届いてるんだよなぁ。
なんか、久々にきたらマナーがあまりよろしくない人が増えていってる気がします。

他人と一緒に狩る場面はアプデなどでどんどん増えていくことでしょう。
しかし、最低限のマナーとか、そこらへんは守ってほしい。

ほかの人の邪魔にならないようにするとか、
どうしても範囲が当たってしまう場合あたらない場所にいくとか、控えるとか。


…といっても、ロミジュリもギリギリまで狩ってクリアという昔の流れから
制限ギリまで狩るっていうスタイルに変わっていて、
こうやってほかのところまで範囲を飛ばすのも今の人々の中では常識になってるのかもしれません。

老害は黙って狩ってます。
いろいろ堪えながら。

以上、gankyoでした。
ギルドメンバーが全員自然消滅して、孤独と化してから早一年。

僕はと言いますと、メイプルからはすっかり卒業して、
ブログのタイトルでもあるカフェ店員をやめ、今は居酒屋店員となっております。

つい先日、久々に連休がとれたのはいいもののまったくやることがなくて、
ふとメイプルをインストールして起動。

IDパスを忘れて小一時間ほど悩むもののログインに成功し、
メインのルミナスにて入れたのはいい…が、

まあもちろんのことギルドメンバーは全くいないし、
友達リストも全員真っ暗。

みんな、やっぱりやめちゃったんだなあとしみじみしながら、
久々に新規キャラを育成しようと、ユエを育成してみました。

メイプル5

YOU&i(?)みたいなアップデートのせいでCDなどが消えていて、
レベリング面倒だなあと感じつつも40~75くらいまでカッパードレイク狩ってました。

途中で横でカンナが入ってきたけど、
まあ一段しか自分は使ってなかったし、沸きよくなるしまあいっかと思って一緒に狩ってると、
エリートボスとやらが出るから狩り手伝ってほしいと。

快く引き受け一緒に狩ってるうちにレベル上がってったって感じかな?

狩場が狭くなったおかげでこういう出会いもあるんだなと思いました。
やっぱりこういうのがメイプルの醍醐味だよね。


閑話休題


シグナス改変もあるようなので、そこらへんも触りたい…と思ったけど、
友もいなければギルドにも入ってないので、
あずさの皆様よければ友になったりギルドにいれてくれたりしないでしょうか…

メイプル6


多分大体フリマにいます…
よろしくおねがいします…
 | Home | 

プロフィール

かま凹先輩

Author:かま凹先輩
つばき・いばらで活動中。
椿...ルミナス・カイザー・ゼノン
茨...投げ
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

かうんたー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
452位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
