TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
TITLE つばきサーバー日和 2013.06.24

 

ENTRY
Hello. My name is gankyo.


さいきん、仕事が忙しくブログが更新できていないgankyoです。

でも、毎日ユニークアクセス6人くらいいて嬉しい!

これからもよかったら見てってくださいね(*´ω`*)


-


ルミナスでjkmとかBGとか適当にやって、カイザーにccして、jkmの腕もぎして終わるっていうのが

近頃のメイプルなんですが、

今日はひさしぶりにいばらにINして、フリマにいくと…


なんと!前から見ていたブログのパルスさんに会いました!
好きやねんわりとガチで


パルスさん


最近更新がなくてさみしかったので、やる気がでてくれたようでなにより!


そして肝心のいばらサーバーではなにをしてるかというと…

青薬


お金がなくて薬が買えないので…
薬ドロップ狙い狩りをしてました。








-





あかり結局つばきでもいばらでもやる事はしょうもないんだね…。
TITLE クソ野郎との再会 2013.06.13

 

ENTRY
がんきょーだよ、こん…

今日は会いたくない、一生会いたくないと思ってたクソ野郎にあってしまった。

詐欺をされたって?違う。
下げ逃げされたって?違う。


意味わからんツンデレをかまされたんだ。

ほら、この記事を読んでる奴はわかるだろ?



クロウ再開

クロウ


死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
クロウ殺害


とやっても死なないので、やめてあげた。
あの記事から一月―…。クロウも改心して、きっと悟りを開いてることだろう。

「gaankyoさん、こんにちは。私は十字旅団教信者のクロウです。よろしくおねがいいたします。」

とかいってくることだろう。いや、それはそれできもいけど。


クロウ死ね



…(#゚Д゚)


クロウ苦笑


邪魔になってるのに(笑)岩の後ろに隠れないクロウ氏(笑)


しゃあない、助けてやるか。と思い助けてやると…

クロウまじ死ね


ブチッ



そしてその後、ジェノ程度にやられるクロウ氏(笑)
クロウざまあみろ

ええ、ざま見ろっていいたいです^^ってかいいました^^



それと、みんな俺がブログネタでクロウ嫌ってると思ってるでしょ?
いやいや、俺の画像フォルダの画像保存名見ればわかるとおもうよ^^

クロウ集


いや俺マジでこいつ嫌いだから。
TITLE カイザー四次転職 しかし…? 2013.06.09

 

ENTRY
gankyoだよー!こん(´・ω・`)

ルミナスとは違い、ブログネタにされることも少なかったカイザーちゃんがついに四次転職しました!

ギルメンのぼうれーとちはやさんと深夜のjkm前提に行った後、99LVだったので
ねだってjkmつれてってもらうことに(*゚▽゚*)

ルミナスのオートMGのノリで接触ギリギリの場所でどらごんすらっしゅずばばばばばゲーしてたら、
墓ドロップ(´(ェ)`)

しかしぼうれーに復活させてもらい戦場へ復帰(`・∀・´)

無事jkmを倒し(てもらい)、100を迎え…

カイザー四次


いみわからん先代カイザーのおっさんと喋って、よっしゃ四次転職!
SSとったるでー!!!!!とおもったら…

カイザー100Ⅱ




最後まで不憫なカイザーなのでした。
gankyoだよーこんー(:3 」∠)


ついにわたくしも!いばらサーバーデビューしました!
いばら

何度も死に、何度もリスポンしてチュートリアルクリアしました。
いばら2


で!なった職業が!安定の投げ賊ですね。
まぁ、昔から投げ賊の人見てやってみたいなーとは思ってたんで、ちょうどよかったです!

でもって、最初の方はほんととまどいました。
冒険者なんて何年ぶりだろう…なにしたらいいんだっけな…と思いながらいろんなところをうろうろしてました。

で、自分みたいな人のために!投げ賊用の最初にやることを書こうとおもいました。
といっても、いばらに来れる人はほぼ全員自分の好きにやると思いますが…。

まぁ、参考程度に。




-




最初はまず、紅からクエストを受けましょう。
紅


で、進めていくと裏通りのゼイエムとかいうおっさんから装備がもらえます。
ので、その装備を装着して!次は25レベくらいまで上げれるのかな?この狩場までいきましょー!

MAP.jpg

ここ!カニングの真横ですね!
ここはすごいおいしいです、安置もたくさんあるし。

その中でもおすすめの安置はここ!
安置

ここがめっちゃいいです!
下の段はもちろん、上の段は遠くのオクトパスなら手裏剣あたります!

きっと一次のときなら斬りさんも投げてると思うので、ここで狩るといいと思いますよ!

まあ、死なない自信があるなら安置じゃない方がおいしいですけども…




以上!最初にやることでした!
またおいしい狩場発見したら書きますねー!

ではではヽ(・∀・)ノ
gankyoだよー! こんー!(:3 」∠)

今日は前回の続き、「めっちゃ攻撃数多いし範囲でかい」理由について説明するよー!

ルミナスっていうのは攻撃手数が多いです!(さすがにメルセには勝てないけど)

悪銭身に付かず 様(http://sugarsalt0.blog63.fc2.com/blog-entry-359.html)によると…

>スペクトラルライト 104.7

となっております。(分間攻撃回数)

私のルミナス(最大火力33000くらい)でスペクトラル打つと、200kが4発、つまり800kとなります。
その上、サンファイア状態になっていると、50%追加ダメがつくので、1.2mとなりますね。

サンファイア


次!範囲が大きい理由!
それは、四次スキル「ライトリフレクション」があることによって言われていることです。

上下段までうまくいけば反射するし、jkm腕戦のときに中心へいって打つと、
全腕あるときに限り、全腕を攻撃することができます!(なんか変なこと言ってる気分)

ESのときなんて、テレポしながらリフレクうっとけば勝手に反射して死んでくれます。
コイン集めが捗りますね。







じゃあ次は最後!「その上火力高い」理由について説明します!
…まあ、結果からいうとバフが強いってだけなんですけど。

それじゃあまたあしたー!
TITLE メイプルストーリー ルミナス 2013.06.07

 

ENTRY
gankyoだよ、こん(:3 」∠)


本日はルミナスの火力についてご説明いたしましょう。
「魔のくせに固い」
「めっちゃ攻撃数多いし範囲でかい」
「その上火力たけえ」


巷で噂されるルミナスの情報です。
この三つについて今回はご説明いたしましょう。
そして、初心者ルミナスの入門編みたいな感じの記事になればいいなぁとか思っております。


まず一つ目!
「魔のくせに固い」理由について。

ルミナスにはこういうスキルがあります。

OMG.jpg

オーディナリーマジックガード

大層な名前ですね。
初心者からしたら、
「はっ、ダメージをMPが受けてくれるだ?魔法使いの命のMPを減らしてどうする!
 まず魔法使いは後ろでびゅんびゅん魔法打ってダメージ受けないのが普通だろ!」


こんな感じで思うと思います。
大間違いです。

レベルが上がるにつれ、魔法使いが大ダメージを受ける場が増えてきます。
ソロで行く場合もその確率がグンと上がります。(BG、jkm、ホンテ、CWなど)

そのダメージを85%も肩代わりしてくれるのがこのスキルなのです。
しかもこのスキルは一次から覚えられます。

「でもMPがなくなっちゃったらどうしようもないよ。」

そう思うかもしれません。
でも大丈夫!ルミナスはMPが高いのも取り柄なのです!

普通の魔法使いはINTの値でMPの量が増えますが、
ルミナスは固定量でMPが増えていきます。
なので、早いうちからMP20000~だとかもザラじゃありません。

その上…
エクステンドマナ

このスキル。エクステンド真奈。
エクステンド真奈


…じゃなくて、エクステンドマナ。
このスキルも一次で覚えるくせに、MPを30%増加してくれます。
しかも他の増加効果と重複が可能。

こういうスキルのおかげで、ルミナスはMPに困ることはあまりありません。




これが、ルミナスが魔のくせに固い理由でした。

次回は「めっちゃ攻撃回数多くて範囲でかい」理由についてご説明いたしましょう。
それではさよなら!
TITLE サブでロミジュリにいった話 2013.06.06

 

ENTRY
gankyoだよーこんー(´・ω・`)


このブログでも文だけではいったり、ギルドブログではSSも出したんだけど、
サブでカイザーつくってたんですね。

gaankyo.jpg

こやつにはあまり金をかけずに140まで育てようと思ってて、
とりあえず今のところはエンジェ代しかかけてません。
✝皇帝カイザーの力✝がなんとかしてくれるでしょう。たぶん。

で、エクストリームチケット貯めて土日二倍時にぐいぐいあげようと思って、
それまでのつなぎで久しぶりにロミジュリいったわけですよ。

前まではマガティアにいっていみわからん道からロミオとジュリエットのところまで行くのが
当たり前だったんですが、
今ではゆとり仕様で次元の扉から行けるようですね。わーかんたんだー

ロミジュリ

すっげーひといるじゃん!やったね!と思ってグループ申請したところ…
全員同ギルド内の人達だった件

居場所なんてどこにもない

こうなる予感がビビッとgankyoの頭に流れた。

しかし彼らは優しかった。
突然入ってきた私を出迎え、
「○○さんgaankyoさんきたからロミジュリいけるよ~」
「やっとか!よろしくねがんきょーさん」
そんな言葉が飛び交う。

いやぁ、ひとっていいものですね。

ロミジュリ2

この協力性が必要な水汲み!
いやあ昔はやったなあ。
この人たちはみんな90~120。
かわいいものだ…ほら、おいちゃんも攻撃して水汲みアイテムだしてあげるからね~^^

エンジェさん「がんきょーさんクリック係おねがいします^^」
ワイ「あっはい」

…そういえばこのカイザー70レベだったな…


















PS
30000突破

ルミナスの火力が自バフ込で30000突破しました!
やったね!
TITLE cjkmに行った話 2013.06.05

 

ENTRY
gankyoだよー(:3 」∠)こん(:3 」∠)


今日はcjkmにいってきました!

暇すぎて、連合チャで「だれかじゃくむいこーよじゃくむー」っていってたところ、
毎度おなじみ亡霊さんが行こう!といってくれたのでいくことに…

普通のjkm行く気満々だった私は火の目を確認して、るんるんピクニック気分で支度をしていたのですが…

亡霊さん「※cjkm」
わし「(;゚Д゚)!」


こういうことになり、cjkmへ、という話になりましたとさ。
プロローグおわり。


cjkmの祭壇へとつき、火の目をおいてjkmを召喚。

まあカオスといっても所詮jkm、腕をもいで万病連打しながら本体叩けば死ぬでしょヽ(・∀・)ノ

baki.jpg


cjkm、かったい!かたいかたい!
腕もぐのにめっちゃ時間かかる!

cjkm

なんやこいつ…カオスの名を冠するだけあるやんけ…!
とことんやったるわ!

cjkm2

どや ̄ー ̄) ←そこまではたらいてないやつ


この調子でwwwwww殴り続ければよゆうのよっちゃんwwwwwww
cjkmやっぱりたいしたことないじゃんwwwなにがカオスだよボケwwww
cjkm→カオスジャクムじゃなくてcjkm→カタイジャクムにしとけやネクソンwwwww


baki.jpg


え、ちょっ、なに誘惑って
えっ、えっえっ、あれっ、回復できない!あっ!1:1きた!やめてえええ勝手にjkm本体に近づくのやめてえええ

cjkm墓泥
ヒュンッボーン(墓落ちる音)








gankyoは目の前がまっくらになt…あっ!亡霊さんファントムだから蘇生できんじゃん!
これで勝つる!


亡霊さんに蘇生してもらい、いざcjkmへ。
さっきは左にいたから本体にぶつかって死んだんだな。
もう右にいれば助かるってことをしってしまった。俺天才。cjkmなんてただのザコ。

baki.jpg


あっ、また誘惑と1:1…でも右にいたから大丈夫!
…あれ、ちょ、やめて!カオスクスコ近づいてこないで!あっ!当たる!ばか!やめろおお!!

cjkm墓泥2


クソが



亡霊さんがひとりで頑張っているので、応援して見守っていたが…

cjkm亡霊さん墓泥


奮闘虚しく、死亡   Ω\ζ°)チーン

よくがんばったよ俺らは…(*゚▽゚*)  ←すぐ死んでなにもしてなかったやつ













PS
ギルドの廃人達に仇をうってもらったよ☆彡
cjkm仇





じゃあ、ばいばーい!
TITLE 引越しました 2013.06.02

 

ENTRY
どうも、gankyoです。

今までは静岡にいたのですが、この度私の親友兼仕事場の店長が突然店を移転することにしまして。

大阪の良い感じの物件がかりれたのでそちらに住むことになりました。

決まってから一ヶ月程度で引越し、真横の4LDK一軒家を借りて嫁と店長と(なんでお前がついてくんの)
住む、という感じで。

店のシフトも多くなっちゃったんで、これからメイプルに接続する回数が減ると思いますが、

ぜひとも、がんきょーをこれからもよろしくお願いします。

ではでは。
 | Home | 

プロフィール

かま凹先輩

Author:かま凹先輩
つばき・いばらで活動中。
椿...ルミナス・カイザー・ゼノン
茨...投げ
当ブログはリンクフリーです。

最新トラックバック

かうんたー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
452位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
